• starhobby

「Era Car」「MINI GT」「PGM」など話題の1/64スケールミニカーが続々入荷!



近年注目されている1/64スケールのミニカーの新製品各種が入荷しました!


香港のミニカーブランド「Era Car」がリリースした「日産GT-R」のミニカーシリーズでは、GT-Rの生誕50周年を記念した特別仕様となる「50th Anniversary Edition」を再現したカラーバリエーションのほか、話題の栃木県警に配備された「GT-Rパトカー」のミニカーも入荷しております!



そのほかにもBMW、ランボルギーニといったMINI GTの新製品をはじめ、イグニションモデルの「Mazda RX-7(FD3S)"RE雨宮"」、INNO MODELSの「日産シルビアS13"ROCKET BUNNY"」、「AAPE BY A BATHING APE®」仕様のジムニーなどのユニークなカスタムモデルの1/64スケールミニカー入荷しているのですが、その中でもインパクトのあるモデルは、、、、⬇︎


BMWのハイブリッドスーパーカー「i8」をベースに、リバティーウォークのカスタムで零戦をモチーフにしたデザインにカスタムされてしまった攻撃的なモデルLiberty Walk BMW i8 Zero」も入荷しました!


1/64スケールは、トミカと同じ程度の大きさと考えて頂ければわかる通り、実物はかなりコンパクトなのですが、そのスケールでここまで仕上げるのは凄いですよね。。。

先日より当店のECサイト「スターホビーミニカーストア」の方でも1/64スケールミニカーのカテゴリのページ内で掲載していますが、1/64スケールがどのくらいのサイズ感なのかを1/43スケールのミニカーと比較した画像を作成しましたのでこちらでもご紹介します⬇︎

右側の1/64スケールのGT-RはMINI GTよりリリースされたもので、左のモデルはブラーゴの1/43スケールのフェラーリ・シグネチャーシリーズです。


MINI GTの時点でもかなり細かい部分まで再現されているのが魅力的ですが、クオリティの価格も一般的なミニカーよりもさらに凄い1/64スケールのモデルも存在しています、、、⬇︎

※画像はignition model公式サイトより引用。


こちらはミニカーブランド「PGM(Private goods model)」よりリリースされた1/64スケールのポルシェベースのカスタムモデル「RWB(RAUH-Welt BEGRIFF)」シリーズです。


このPGMのミニカーが凄いのは、1/64スケールでありながらフル開閉ギミック付きで細部までしっかりと再現されている部分で、一応最初にご紹介した「Era Car」のGT-Rシリーズなどにもボンネットなどの部分的な開閉機構は搭載されているものの、ここまで精密に仕上げられているPGMのミニカーはある意味「別格」かもしれません。。。


ちなみに「Era Car」のミニカーは大体3000円以下ですが、PGMのミニカーは1万円前後と、クオリティとともに価格的にも凄いです。


※今回ご紹介したミニカーはそれぞれが限定生産のアイテムのため、完売の際はご了承下さい。


今後も1/64スケールのミニカーは発売予定のものなどが発注済みなので、また面白いモデルが入荷しましたらこちらのブログでもご紹介出来たらと思います。


また、今後発売される予定のミニカーの予約受注もお受けできますので、店頭にてお気軽にお声掛けください!

© Copyright "STARHOBBY" All Rights Reserved.